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前輪駆動車では加速して横すべりから回復

前輪駆動車では、スリップしたら加速します。 それは直感に反することですが、推進力により横すべりから回復できます。 また、横すべりと反対方向にハンドルを切ってみてください。

  • 先を見越す

    常に道路の先を見やって、路上の状況に自然に速やかに対処できるようにします。

     

  • 急ブレーキはABSで

    ABSシステムはブレーキのロックアップを防止できますが、非ABSシステムとは異なり、急ブレークをかけるときに最適です。

     

  • 前輪駆動車では加速して横すべりから回復

    前輪駆動車では、スリップしたら加速します。 それは直感に反することですが、推進力により横すべりから回復できます。 また、横すべりと反対方向にハンドルを切ってみてください。

     

  • 後輪駆動車ではハンドル横すべりの反対方向に切って回復

    全輪駆動車では横すべり方向にハンドルを切ります。 直進状態になったら、ハンドルを切り戻します。

     

  • 全輪駆動車ではハンドルを横すべり方向に切って回復

    全輪駆動車では横すべり方向にハンドルを切ります。 直進状態になったら、ハンドルを切り戻します。

     

  • 素早い加速

    クラッチとアクセルを使って、適正な回転速度範囲内に保ちます。 トラクションを犠牲にすることなく最大のパワーを引き出します。 モーターの引きを感じたら、スロットルをフィードしながらクラッチをスムーズにリリースします。

     

  • トラクション・コントロール

    スピードを上げすぎて路面のグリップを失ったら、電子安定制御装置は働きません。 タイヤが路面状態(濡れている、乾いている、積雪、その他)に対処できる範囲の速度で走行します。

     

  • 良好なブレーキとタイヤがすべて

    良好なブレーキとタイヤによりトラブルを避けることができます。 良好な状態に保つことでトラブルの多くを避けることができます。

     

     

スイートスポットにハンドルを切る

コーナーを曲がるときバランスをとる アンダーステアリングは、軌道が思ったより大きく、うまく曲がりきれない場合を指します。 オーバーステアリングは、ハンドルを切りすぎてスリップしたり、スピンアウトしたりすることを指します。 これらは運転席で感じることができます。

  • 知識は力

    サーキットを知る。 コースの各ターンとストレッチを頭に叩き込むことで、車がパワーを発揮して、より厳しく、競争力のある性能を得られます。

  • 限界を知る

    レーストラック上であなたの車がグリップする限界を知ってください。 上達するにつれて、第六感が培われ、オーバーステアリングとアンダーステアリングを体で感じることができるようになります。 内耳と上腕で感じるようになります。

     

  • カーブを生かす

    旋回軌道は巨大です。 カーブはできるだけ広くとり、右に曲がる前に左に寄せてスイートスポットを探ります(逆も同じ)。 広くとるほど、速くカーブを切り抜けられます。

  • スイートスポットにハンドルを切る

    コーナーを曲がるときバランスをとる アンダーステアリングは、軌道が思ったより大きく、うまく曲がりきれない場合を指します。 オーバーステアリングは、ハンドルを切りすぎてスリップしたり、スピンアウトしたりすることを指します。 これらは運転席で感じることができます。

     

  • ブレーキを冷ます

    トラックレースでは、車のシステム内、特にブレーキパッドに多大な熱が発生します。 ブレーキは最小限に抑え、エアフローが鉄のブレーキパッドを冷却できるように配慮します。

     

  • Fluid matters

    Get high temperature brake fluid and make sure it's not too old. Track racing is hard on fluids.

     

  • 空気圧が重要

    タイヤはそれぞれ加熱されたときの最適圧力があります。 タイヤの圧力には常に注意してください。 圧力が高すぎるとタイヤと路面感の接触が不十分となり、オーバーステアリングが生じます。 レーストラック上では、最適レベルは標準の推奨レベルとは異なります。 ほとんどのスポーツ・タイヤの加熱下での圧力は2.5BARを超えないようにしてください。 ただし、たとえばミシュランスポーツカップ・タイヤは2.2BARとします。 自分のタイヤの最適圧力を知ってください。