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HIGH PERFORMANCE DRIVING

道路を自分の支配下に置く

路上運転スキルを一段上げる 真に筋金入りのドライバーから自分の車を最もうまく運転し、制御する方法を学びましょう。

マスターに会う

Haslinの毎日はレーストラック上で費やされ、車とタイヤを極限状態に追いやることで、タイヤ技術を改善できる可能性を探求します。 彼はフランスのクレルモン=フェランを拠点としていますが、常に世界中の最高のレーストラックに出向いて、あらゆる条件下でタイヤをテストしています。

氏名:Jerome Haslin 肩書:チーフ・タイヤ・テスター、1992年以来ミシュラン勤務。

  • 先を見越す

    常に道路の先を見やって、路上の状況に自然に速やかに対処できるようにします。

     

  • 急ブレーキはABSで

    ABSシステムはブレーキのロックアップを防止できますが、非ABSシステムとは異なり、急ブレークをかけるときに最適です。

     

  • 前輪駆動車では加速して横すべりから回復

    前輪駆動車では、スリップしたら加速します。 それは直感に反することですが、推進力により横すべりから回復できます。 また、横すべりと反対方向にハンドルを切ってみてください。

     

  • 後輪駆動車ではハンドル横すべりの反対方向に切って回復

    全輪駆動車では横すべり方向にハンドルを切ります。 直進状態になったら、ハンドルを切り戻します。

     

  • 全輪駆動車ではハンドルを横すべり方向に切って回復

    全輪駆動車では横すべり方向にハンドルを切ります。 直進状態になったら、ハンドルを切り戻します。

     

  • 素早い加速

    クラッチとアクセルを使って、適正な回転速度範囲内に保ちます。 トラクションを犠牲にすることなく最大のパワーを引き出します。 モーターの引きを感じたら、スロットルをフィードしながらクラッチをスムーズにリリースします。

     

  • トラクション・コントロール

    スピードを上げすぎて路面のグリップを失ったら、電子安定制御装置は働きません。 タイヤが路面状態(濡れている、乾いている、積雪、その他)に対処できる範囲の速度で走行します。

     

  • 良好なブレーキとタイヤがすべて

    良好なブレーキとタイヤによりトラブルを避けることができます。 良好な状態に保つことでトラブルの多くを避けることができます。

     

     

ミシュランとポルシェとのパートナーが車の設計の限界を押し広げる様子をご覧ください。


革新の舞台裏をのぞく

 


ミシュランパイロットスポーツタイヤが中心となる取組み


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