最近チェッ
クしたもの
!

履歴ツールボックスにようこそ

お客様に快適にご利用いただくため、以前の検索から重要な情報を保存しました。

???private_mode_title???

???private_mode_text???

前回表示したタイヤ

閲覧した最後のディーラー

前回の検索

ハイパフォーマンスドライビング

レーストラックで秀でる

レーストラックスキルを新レベルに引き上げましょう。 常にレースに出てドライビング技術を習得している筋金入りのドライバーから学びましょう。 しかしながら、レーストラックでのドライブは街角のドライブとは違うことをお忘れなく。 それは、訓練と経験を要する真剣なスポーツです。

マスターに会う

Haslinの毎日はレーストラック上で費やされ、車とタイヤを極限状態に追いやることで、タイヤ技術を改善できる可能性を探求します。 彼はフランスのクレルモン=フェランを拠点としていますが、常に世界中の最高のレーストラックに出向いて、あらゆる条件下でタイヤをテストしています。

氏名:Jerome Haslin 肩書:チーフ・タイヤ・テスター、1992年以来ミシュラン勤務。

  • 知識は力

    サーキットを知る。 コースの各ターンとストレッチを頭に叩き込むことで、車がパワーを発揮して、より厳しく、競争力のある性能を得られます。

  • 限界を知る

    レーストラック上であなたの車がグリップする限界を知ってください。 上達するにつれて、第六感が培われ、オーバーステアリングとアンダーステアリングを体で感じることができるようになります。 内耳と上腕で感じるようになります。

     

  • カーブを生かす

    旋回軌道は巨大です。 カーブはできるだけ広くとり、右に曲がる前に左に寄せてスイートスポットを探ります(逆も同じ)。 広くとるほど、速くカーブを切り抜けられます。

  • スイートスポットにハンドルを切る

    コーナーを曲がるときバランスをとる アンダーステアリングは、軌道が思ったより大きく、うまく曲がりきれない場合を指します。 オーバーステアリングは、ハンドルを切りすぎてスリップしたり、スピンアウトしたりすることを指します。 これらは運転席で感じることができます。

     

  • ブレーキを冷ます

    トラックレースでは、車のシステム内、特にブレーキパッドに多大な熱が発生します。 ブレーキは最小限に抑え、エアフローが鉄のブレーキパッドを冷却できるように配慮します。

     

  • Fluid matters

    Get high temperature brake fluid and make sure it's not too old. Track racing is hard on fluids.

     

  • 空気圧が重要

    タイヤはそれぞれ加熱されたときの最適圧力があります。 タイヤの圧力には常に注意してください。 圧力が高すぎるとタイヤと路面感の接触が不十分となり、オーバーステアリングが生じます。 レーストラック上では、最適レベルは標準の推奨レベルとは異なります。 ほとんどのスポーツ・タイヤの加熱下での圧力は2.5BARを超えないようにしてください。 ただし、たとえばミシュランスポーツカップ・タイヤは2.2BARとします。 自分のタイヤの最適圧力を知ってください。

ミシュランパイロットスポーツタイヤが中心となる取組み


エクセレンスに到達する方法を見る

 


当社のモータースポーツ・ラボでの一世紀にわたる革新を見る


舞台裏をのぞく

 


当社のチーフ・タイヤ・テスターJérome Haslinの一日をのぞいて見ましょう。すごいタイヤのきしみに備えてください。


Evo.co.ukでご覧ください。