最近チェッ
クしたもの
!

履歴ツールボックスにようこそ

お客様に快適にご利用いただくため、以前の検索から重要な情報を保存しました。

???private_mode_title???

???private_mode_text???

前回表示したタイヤ

閲覧した最後のディーラー

前回の検索

イノベーション

モビリティの発展のために125年

相反する性能特性をうまく組み合わせるためには、タイヤについての深い知識と最先端のタイヤ技術が必要です。ミシュランのノウハウはユーザーにメリットをもたらします。

イノベーションはミシュランにとって第2の天性

複雑なタイヤ製造プロセスの各工程を強化します。
- 基本的なコンポーネントを準備しながら、既存材料を使用するだけで満足せず
独自の素材を開発します。
- タイヤを製造し試験するために、しばしば独自の設備を開発します。

ミシュランは各工程を、ユーザーにとってより良いタイヤを提供する機会と捉えています。
そしてそのようなチャンスを逃しません。

常により良い製品を提供します。

お客様の運転ニーズのための新しいソリューションの発見に焦点を当てることで、
ミシュランの技術やイノベーションが
過去と現在のタイヤづくりに大きく貢献してきました。
今日、私たちは将来のモビリティの発展に、引き続き尽力していきます。

  • 1895

    空気入りタイヤを装着した最初の自動車!

    ミシュラン兄弟は自転車用タイヤのノウハウを、自動車に応用しました。 兄弟は彼らのレースカー「エクレール号」に最初の空気入りタイヤを装着しました。

  • 1913

    車両から着脱可能なホイールを発明 (スペアタイヤの原型となりました)

    ミシュランは非常用タイヤのアイデアを取り入れます。
    今日、スペアタイヤなしで運転する人がいるでしょうか?

  • 1937

    パイロットタイヤ

    ミシュランは運転好きなドライバーやパフォーマンスカー向けのタイヤを発売しました。 低偏平でロープロファイルタイヤの前身です。

  • 1937

    メタリックタイヤ

    スチールケーシングを採用した最初のトラック用タイヤを発売。この後、このタイヤが世界に革命をもたらす事になります。

     

  • 1946

    ラジアルタイヤ

    画期的なソリューションであるラジアルカーカスを採用したタイヤ。その後、すべてのタイヤメーカーが採用する革命

     

  • 1992

    グリーンタイヤ

    ミシュランは、カーボンブラックの替わりにシリカを配合し、安全性を高めて寿命を向上させながらエネルギー効率の向上を図る事に成功しました。

  • 2000

    トラック用ワイドシングルタイヤ X One

    ダブルタイヤをシングル化することによって積載効率と省燃費性能の向上が見込めます。
    これまでのトレーラー利用だけでなく駆動軸にも装着可能です。

  • 2004

    トゥイール (「タイヤ」+「ホイール」)

    このタイヤはパンクしません。空気でなくポリマースポークで支えられています

  • 2004

    アクティブホイール (電気)

    このホイールは、電動サスペンションシステム、電動トラクションエンジンとディスクブレーキが一体化されています

  • 2012

    コミュニケイティングタイヤ

    安全性と効率向上のため、RFID(Radio Frequency Identification、無線周波数識別)チップがタイヤに埋め込まれています。
    2012年ロンドン五輪で初めてテストされました。

  • 2014

    エバーグリップテクノロジー

    タイヤが摩耗しても、ウェット性能を維持する「安全に摩耗するタイヤ」です

研究開発は、私たちのDNAです

1893年、ミシュランは初めて科学者を採用しました。 影響は絶大で
その時点から研究開発が、現代タイヤの進化の鍵となることを悟りました。
今日では6600人が研究&開発に従事し、化学、物理学、新技術のリサーチや試作品のテストを行い、ユーザーの変化するモビリティのニーズを常に満たすべく努めています。
私たちのハブは3大陸の7ヶ国に配置されています。
中国、フランス、日本、スペイン、スイス、タイ、米国です。

 

数字で見る当社の取り組み:

  • 350

    関連する専門知識の異なるフィールド (共同思考は、革新的なアイデアの火付け役となります)

  • 10,000

    イノベーションを保護する有効な特許

  • 250

    毎年出願される特許

  • 40,000

    当社の路上やマシンテストを通じて年間に地球を周回する回数 - 12分に1回です!

レーススピードでの実験・開発

モータースポーツは、最も厳しいイノベーションの実験です。
ミシュランは一世紀以上にわたって実験を行ってきました。

とても大きなプレッシャーがかかります。
各レースでミシュランは異なるレース条件向けに、我々のパートナーに適した性能特性を提供する必要があります。
その後、テスト結果がより多くの人々に利益をもたらすことができるかどうかを検討します。
ですから、サーキットで対処できるのであれば、一般ユーザーの運転に対処できると確信することができます。

 

ル・マン 24時間レース:

  • 90年の経験

  • ル・マン24時間レースで23勝

  • 連続17勝

 

ラリー選手権:

  • 40年の経験

  • 世界ラリー選手権ドライバーのタイトル21個

  • 世界ラリー選手権自動車メーカーのタイトル23個

 

フォーミュラE レース:

2014年に開始。
新しいタイプのトップレベルのレーシングタイヤの開発で
電気自動車のフォーミュラEに取り組んでいます。

モータースポーツによって鍛えられた技術によって、ミシュランハイパフォーマンスタイヤは開発されています。

  • Michelin

    PILOT SUPER SPORT

    過酷なレースから生まれた、走る悦びの最高峰。

  • Michelin

    PILOT SPORT CUP 2

    レースを極めたミシュランの最新技術、公道も走れるサーキットタイヤ。

  • Michelin

    PILOT SPORT 3

    毎日のドライブを楽しめる超グリップと精密性能