hero blue h200

ミシュラン安心パンク補償

同一車両に装着するタイヤをミシュランタイヤ公式オンラインストアで4本を同時に購入されたお客様が、タイヤ装着日(タイヤのみでご購入のお客様はタイヤの送付後)から2年間、万が一パンクした場合、1本を無料にてミシュランタイヤ公式オンラインストア加盟店にて交換できるサービスです。

  • 装着後に「ミシュラン安心パンク補償」メールをお送り致します。(大切に保管ください) (※タイヤのみでご購入のお客様はタイヤの送付後)
  • 補償期間内に万が一パンクしてしまったら、まずは日本ミシュランタイヤ株式会社お客様相談室までご連絡下さい。
     

TEL:0276-25-4411
受付時間:10:00~12:00, 13:00~17:00
月~金(土日祝・年末年始除く)

  • 交換作業店(ミシュランタイヤ公式オンラインストア加盟店のみ)と作業希望日をお伺いします。
     (作業日が4営業日以降になることをご了承ください。)
  • 作業店と確認の上、お客様へお知らせ致します。
  • 作業当日、タイヤのパンクの状態を確認させていただいた後に作業実施となります。

ミシュラン安心パンク補償に関する規約

2023年9月1日更新(問い合わせ先更新)

1 利用規約

本利用規約は、日本ミシュランタイヤ株式会社(以下「弊社」といいます。)が、弊社の公式タイヤ販売サイトであるミシュランストア(以下「本サイト」といいます。)上でのタイヤのご購入に伴う付帯サービスである「ミシュラン安心パンク補償」(以下「本サービス」といいます。)に関する事項を定めたものです。

2 適用期間

本サービスの適用期間は、本サイトで4本同時に購入されたタイヤをミシュランストア加盟店にて装着した日から2年間になります。
タイヤのみでご購入のお客様はタイヤの送付日より2年間となります。

3 本サービスの対象となるタイヤ

本サービスは、同一車両に装着するタイヤを本サイトで4本を同時に購入されたお客様に対し提供します。但し、本サービスは、本サイト上でタイヤを4本購入されたお客様が引き続き当該タイヤを所有している場合に、当該お客様ご本人のみが利用することができます。また、各種クーポンをご利用されて購入された方には本サービスは適用されません。

4 本サービスの提供を受けるために必要となる手続
  1. 本サイトで購入されたタイヤの装着完了後(タイヤのみでご購入のお客様はタイヤの送付後)、「ミシュラン安心パンク補償メール」をお客様宛てに電子メールで送付いたします。
  2. 車両に装着後タイヤがパンクし、適用期間内で本サービスを希望の場合は、お電話にて受付致します。
     

TEL:0276-25-4411
受付時間:10:00~12:00, 13:00~17:00
月~金(土日祝・夏季休暇・年末年始除く)
※お電話で受け付けしなければ、本サービスを受けることはできません。

5 本サービスの内容

本サービスの提供は、ミシュランストア加盟店のみにて行われます。但し、店舗の対処可能な範囲を超えている場合は、本サービスを受けられません。

6 本サービスの適用店
  1. 本サービスは、同一車両に装着するタイヤを本サイトで4本を同時に購入されたお客様が、タイヤ装着日から2年間の適用期間内に万が一パンクした場合、1本を無償にてミシュランストア加盟店にて交換できるサービスです。
  2. 本サービスに規定されるサービスは、タイヤのトレッド面(路面と接地する部分)やサイドウォール部(タイヤの側面部)などに釘等の異物による貫通傷を原因とする空気漏れが発生した場合に適用されます。また、ピンチカット(内部構造破壊によるタイヤ側面の膨れ)の場合も適用されます。
  3. 交換する商品はご購入された商品と同一商品とします。しかし当該商品が販売終了など提供不可能の場合は、同等クラスの商品を同軸2本の交換とさせていただきます。
  4. 本サービスで発生する作業交換費用(取付・バランス料・廃タイヤ処理料)はミシュランストアにて負担致します。
  5. 本サービスはパンク発生後にミシュランストアにお電話にてご連絡頂いた際に、お客様と取り決めたミシュランストア加盟店での作業となります。ご連絡を頂いた日から起算して4営業日以降に交換作業場所であるミシュランストア加盟店に商品到着してからサービスを受けることができます。(当日など、すぐにサービスを受けることができません)
  6. 作業開始は、交換作業場所であるミシュランストア加盟店にてパンクの状態を確認させて頂いてからの作業開始となります。
  7. 本サービスの実施に際し、追加で点検・作業等が必要となった場合の費用は本サービスの適用外となり、その費用はお客様の負担となります。
  8. 本サービスは御1人様1回限りのご利用となります。
     
7 本サービスを適用できない場合

本サービスは、以下の事項に該当する場合には提供することができません。

  1. 本サービス利用するご連絡をミシュランストアへ頂けなかった場合
  2. 本サービスはミシュランストアが発行する各種クーポンを併用してのご利用はできません。
  3. お客様が対象自動車の使用者で無くなった場合(譲渡・売却等)
  4. 対象となる車両が、走行不能となるおそれを認知しうる明らかな整備不良車両の場合。
  5. 対象となる車両に法令に違反する改造や著しい改造が加えられている場合。
  6. 対象となるタイヤ又は車両が、レース・ラリー又はこれに類似するモータースポーツ等、過酷な走行に使用されている場合。
  7. 対象となるタイヤ又は車両が、自動車メーカーがマニュアル等で定める使用方法を著しく逸脱した方法により使用されている場合。
  8. 本サービスの提供を希望するお客様が無免許・無資格・酒酔い・麻薬の使用等道路交通法その他の法令により禁止されている状態で運転されている場合。
  9. 対象となるタイヤが、お客様の故意又は重大な過失により、通常の使用方法と異なる方法により使用されている場合。
  10. その他本サービスの提供が適切でないと弊社自ら判断する場合。
  11. 対象自動車が日本国外に持ち出された場合
     ※経年劣化によるひび割れは本サービス適用外となります。
     ※タイヤサイドウォールの製造上避けられないジョイント部の凹みはパンクではありませんので本サービスの適用外となります。(継続使用可能です)
     
8 ご利用いただく際のご注意事項
  1. お客様のお名前、ご住所、連絡先、車両に関する情報等、個人情報を含む本サービスに必要な情報を装着作業を実施するミシュランストア加盟店にお伝えしますので、お客様はその旨にあらかじめ同意するものとします。尚、弊社は、お客様の個人情報を、「ミシュランストア・プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。
  2. 本サービスを予約された場合でも、ミシュランストア加盟店の状況、気象状況等により予定どおりに本サービスを提供できない場合や、本サービスに時間を要してしまう場合があります。予定どおりに本サービスを提供できなかったこと又は本サービスに時間を要したことなどで、本サービスの対象者に何らかの損害が発生しても、弊社およびミシュランストア加盟店は何ら責任を負いません。
  3. 本サービスの適用範囲を超える作業が必要となり、当該作業に係る費用が発生した場合は、当該費用についてはお客様のご負担となります。また、ミシュランストア加盟店が作業の提供を行なった後に、当該作業が本サービスの対象ではないことが判明した場合であって、お客様によるお申し出の情報が本サービスご利用時又はご利用後に虚偽又は事実と異なることが判明した場合には、当該作業に係る費用は全てお客様のご負担となります。
  4. 本サービスを受ける際には、弊社、ミシュランストア加盟店の指示に従っていただくなどのご協力をお願いいたします。正当な理由がなくご協力いただけない場合には、やむを得ず本サービスの提供をお断りさせていただく場合がございます。
  5. ミシュランストア加盟店への移動に伴う費用はお客様のご負担となります。
  6. 本サービスは、ミシュランストア加盟店の営業時間外にはご利用いただけません。
  7. 本サービス適用期間終了後は、本サービスをご利用いただけません。
  8. 本サービスの提供を受ける地位を譲渡、移転その他の方法により処分することはできません。
  9. 「ミシュラン安心パンク補償メール」を紛失の場合はミシュランストアまでご相談ください。
  10. 本サービスは、本サイトで購入されたタイヤの売買契約とは別に、弊社がミシュランストア加盟店と提携してお客様にサービスとして実施するものです。本サービスの内容や範囲につきましては、予告なしに変更する場合がありますが、これにより発生するお客様の損害について、弊社、ミシュランストア加盟店は一切の責任を負わないものとします。
  11. 弊社は、本サービスの利用によりお客様に生じる一切の損害につき、弊社に故意又は重大な過失がない限り責任を負わないものとします。
  12. 本サービスの内容につき、定めの無い事項、理解・解釈に不明又は疑義がある場合は、弊社及びミシュランストア加盟店とお客様とは誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
  13. 本利用規約に起因し又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  14. 本利用規約の成立、効力、履行及び解釈については、日本法を準拠法とします。
     
9 問い合わせ先

日本ミシュランタイヤ株式会社 お客様相談室
TEL:0276-25-4411
受付時間:10:00~12:00, 13:00~17:00 月~金(土日祝・夏季休暇・年末年始除く)

You are using an unsupported web browser
本ウェブサイトではサポートされていないウェブブラウザをお使いのようです。一部の機能が正常に作動しない場合があります。閲覧中に動作が不安定になる場合があります。このウェブサイトを最大限活用していただくため、以下のブラウザのいずれかを使用していただくか、アップグレードまたはインストールしてください