MICHELIN
PILOT SPORT 5
  • セダン/ワゴン
  • スポーツ
  • サマー

    サマー

  • EV/ハイブリッド車に最適

    EV/ハイブリッド車に最適

全 47 サイズ

MICHELIN PILOT SPORT 5

  • セダン/ワゴン
  • スポーツ

  • サマー

    サマー

  • EV/ハイブリッド車に最適

    EV/ハイブリッド車に最適

意のままのハンドリングを実現する ハイグリップ スポーツタイヤ

「最後まで続く走る愉しみ」を目指して

  • 高いグリップ力がもたらす ウェット&ドライ性能
  • 走りを愉しむ 優れた操縦安定性
  • より深い黒を全周にまとった フルリングプレミアムタッチ

PILOT SPORT 5をお勧めする理由

高いグリップ力がもたらす ウェット&ドライ性能

「デュアル・スポーツ・トレッド デザイン」
モータースポーツからのフィードバックによって進化した非対称トレッドパターン
ボイドレシオを上げ排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックによりウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮

pilot sport 5 benefit 01

走りを愉しむ 優れた操縦安定性

「ダイナミック・レスポンス・テクノロジー」
高強度で、耐熱安定性に優れたハイブリッド・アラミド/ナイロン ベルトを採用。タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え、意のままのハンドリングを実現します。

pilot sport 5 benefit 02

走りを愉しむ 優れた操縦安定性

「バリアブル・コンタクト・パッチ3.0」
コーナリング時における接地圧分布をより均等になるよう、内部構造を最適化。グリップ力とコントール性が増し、安定したコーナリングを実現。

pilot sport 5 benefit 03

MICHELIN PILOT SPORT 4対比でウェットラップタイムを向上

ウェット路面での比較実験

pilot sport 5 benefit 04

より深い黒を全周にまとった フルリングプレミアムタッチ

「フルリングプレミアムタッチ」

より精緻な加工を全周にわたり施したフルリングプレミアムタッチ

pilot sport 5 benefit 05 2
PREMIUM TOUCH banner

人にも環境にも優しい
低燃費タイヤ

PILOT SPORT 5 のグレーディングラベル

騒音の少ない未来へ
低車外音タイヤ

47サイズが低車外音タイヤに該当(2024年2月現在)
該当サイズは、サイズラインナップの低車外音マークの有無でご確認いただけます。

low exterior-sound-tires-icon-290230215

パーツオブザイヤー受賞!

パーツオブザイヤーとは、日本最大級のクルマSNSサイト「みんカラ」が集計しているパーツのランキングです。

PILOT SPORT 5が受賞したみんカラエンブレム

エキスパートレビュー

速度を上げてもきちんと性能が出る、
運動性能も安全性も高いスポーツタイヤ

箱根ターンパイクでMICHELIN PILOT SPORT 5 に試乗しました。
けっこうな段差のある継ぎ目を越えた時、ほかのタイヤだと通過後の姿勢が乱れたり、ステアリングの修正が必要だったりするのですが、このタイヤは「ダンパーが付いているんじゃないか?」と思うくらいヒュッと収まってくれました。
スポーツタイヤはハードなイメージがあるかもしれませんが、MICHELIN PILOT SPORT 5で走ると「乗り味が硬いんじゃないか」といった先入観がまるで無くなります。すごく快適で、すごく滑らかな乗り味です。
スピード域を上げていった時にも表情や特性が変わらずにきちんと性能が出ているので、どのレンジでも同じような雰囲気で走れてしまう。それはタイヤがすごく優れていることを表しています。
ウェット路面でスパーンとグリップが抜けることも全然ないし、高速道路の継ぎ目や橋に差し掛かるところ、路面が荒れているところなどに気を使わないで走れてしまう。ドライバーが警戒しない、怖い思いをしない。MICHELIN PI LOT S PORT 5は運動性能だけじゃなくて安全性も高いタイヤだと思います。
それにプレミアムタッチは見た目の高級感もありますしね、触りたくなります(笑)。

SUPER GT GT300クラス ドライバー / BMW M Team Studie x CRS 荒 聖治選手

review-ps5-20230606

ミシュラン パイロット スポーツ5【最速試乗】荒聖治が徹底解説。最新スポーツタイヤはグリップだけじゃなくデザインも秀逸|PR

【動画】ミシュラン パイロット スポーツ ファイブの実力を「世界の荒」が徹底チェック!​​​​​​​

ユーザーレビュー

日本最大級のクルマSNSサイト みんカラ
このタイヤを実際に装着されたユーザーの生の声を、こちらからチェック

michelinbanner mod pilot sport 5

MICHELIN PILOT SPORT 5 サイズラインアップ(47 サイズ)

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 205/40ZR17 (84Y) XL

タイヤ幅

205

偏平率

40

インチ

17

荷重指数

84

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

B

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 205/45ZR17 (88Y) XL

タイヤ幅

205

偏平率

45

インチ

17

荷重指数

88

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 215/40ZR17 (87Y) XL

タイヤ幅

215

偏平率

40

インチ

17

荷重指数

87

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

取得中

ウェットグリップ性能

取得中

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 215/45ZR17 (91Y) XL

タイヤ幅

215

偏平率

45

インチ

17

荷重指数

91

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 215/50ZR17 (95Y) XL

タイヤ幅

215

偏平率

50

インチ

17

荷重指数

95

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 215/55ZR17 (98Y) XL

タイヤ幅

215

偏平率

55

インチ

17

荷重指数

98

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 225/45ZR17 (94Y) XL

タイヤ幅

225

偏平率

45

インチ

17

荷重指数

94

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 225/50ZR17 (98Y) XL

タイヤ幅

225

偏平率

50

インチ

17

荷重指数

98

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 225/55ZR17 (101Y) XL

タイヤ幅

225

偏平率

55

インチ

17

荷重指数

101

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 245/40ZR17 (95Y) XL

タイヤ幅

245

偏平率

40

インチ

17

荷重指数

95

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

完全マッチ

MICHELIN PILOT SPORT 5 245/45ZR17 (99Y) XL

タイヤ幅

245

偏平率

45

インチ

17

荷重指数

99

速度記号

(Y)

低車外音タイヤ

低燃費タイヤ

転がり抵抗係数

A

ウェットグリップ性能

a

本ページに使われているイメージについて

* [試験条件]

○タイヤサイズ:215/45 ZR17 (91Y) XL ○試験空気圧:240kPa ○試験荷重:前軸 722kg 後軸 598kg ○試験リム幅:7.5J ○試験車両:トヨタ 86(DBA-ZN6)後輪駆動 ○試験場:GKNドライブラインジャパン (株)プルービンググラウンド:ウエットハンドリング路 ○試験方法:社内テストドライバーによる5周のラップタイム計測 【最速ラップ】5周のうち最速の値 【平均ラップ】試験結果の最長と最短の値を除いた平均値 ○試験結果:最速ラップ MICHELIN PILOT SPORT5/59.00秒、MICHELIN PILOT SPORT 4/60.00秒、平均ラップ MICHELIN PILOT SPORT 5/59.40秒、MICHELIN PILOT SPORT 4/60.33秒 ※テスト結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。試験結果はあくまでもテスト値であり普遍的なものではありません。

You are using an unsupported web browser
本ウェブサイトではサポートされていないウェブブラウザをお使いのようです。一部の機能が正常に作動しない場合があります。閲覧中に動作が不安定になる場合があります。このウェブサイトを最大限活用していただくため、以下のブラウザのいずれかを使用していただくか、アップグレードまたはインストールしてください