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*1 テスト方法について
〇新品時アイスブレーキ性能:X-ICE3+ /9.5m、X-ICE3 /10m 〇試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定( 20-0 Km/h)7回試験し、許容誤差を超えたものは削除した平均値 〇試験日:2017年2月24日 〇タイヤサイズ:205/55R16 〇リムサイズ:6.5JJ16 〇空気圧:220kPa 〇氷温:-2.2℃ 〇外気温:-4.0℃~-4.1℃ 〇試験車両:VW GOLF VI 1.4TSI (DBA-1KCAX)前輪駆動 ABS使用 *4 摩耗後アイスブレーキ性能:11.5%向上 〇試験条件 : 士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(20-0 Km/h)X-ICE3( 新品)を基準タイヤとして、各タイヤを7回試験し許容誤差を超えたものは削除した平均 〇試験日:2017年1月10日 〇タイヤサイズ:205/55R16 〇リムサイズ:6.5JJ16 〇空気圧:220kPa 〇氷温:-2.2℃~-2.3℃ 〇外気温:-2.7℃ ~-2.8℃ 〇試験車両:VW GOLF VI 1.4TSI(DBA-1KCAX) 前輪駆動 ABS使用 〇試験タイヤは10,000kmの実車走行により摩耗
*2 テスト方法について
〇履きかえ時:摩耗時アイスブレーキング性能:テスト1 X-ICE XI3(新品タイヤ)/17.20m、X-ICE3+(摩耗タイヤ)/21.35m テスト2 X-ICE XI3(新品タイヤ)/17.49m、X-ICE XI3(摩耗タイヤ)/24.38m 〇試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(25-0 km/h)X-ICE XI3(新品タイヤ)を基準タイヤとして、各タイヤを5回試験した平均 〇試験日:2018年2月11日 〇タイヤサイズ:205/55R16 〇リムサイズ:6.5JJ16 ○空気圧:200kPa 〇氷温:-1.4℃~-1.5℃ 〇外気温:-0.9℃~-1.2℃ ○試験車両:VW GOLF 1400cc(DBA-1KCAX)前輪駆動ABS使用○試験に使用した摩耗タイヤは新品タイヤをバフがけした後、14,000kmの実車走行により残溝を5.1mm(4本のプラットフォームでの平均値)としている。当該タイヤのプラットフォームは4.4mmである。※スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると冬用タイヤとして使用できません。※タイヤの表示に関する校正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。