サマー
EV/ハイブリッド車に最適
ウェットでもドライでもクルマとの一体感を引き出す プレジャーグリップタイヤ
「最後まで続く走る愉しみ」を目指して
スポーツパワーコンパウンド 1. シリカ:エネルギーロスを抑え、車両の連動エネルギーを効率よく路面に伝えます。 2. ウェット・グリップ・ストラマー:ウェットグリップを高め、ブレーキ性能が従来品に比べ約9%向上 3. ロング・ラスティング・エラストマー:優れた耐摩耗性で、タイヤのロングライフ化を実現します。(*1)
1.トレッド・ストラクチャー 低速時はトレッドが適度に変形してタイヤを素早く温め、高速時は優れた剛性でタイヤのたわみを防いで過度な温度上昇を抑制。接地面とコンパウンドの温度バランスを保ち、適切かつ安定したハンドリングが得られます。
2.ブリッジ ブロック間にブリッジを持たせることにより、縦方向のブロック剛性を強め、ハンドリングや高速安定性を強めます。
3.オプティマム・チャンファー ブレーキング時の接地面を最適化します。
アンチ・サーフ・システム ショルダー部の形状を最適化し、接地面に水が残るのを抑制。ヨコ方向への排水性に優れ、ウェット路面でのグリップ確保に貢献します。
日本最大級のクルマSNSサイト みんカラ このタイヤを実際に装着されたユーザーの生の声を、こちらからチェック
インチ
断面幅、外径はETRTO規格によるものです。実寸値とは異なる場合があります。サイズによっては、写真とトレッドパターンが若干異なる場合があります。サイズによっては、サイドウォールマーキングが異なる場合があります。各サイズともチューブレスタイプです。XL(EXTRA LOAD)は耐荷重性能強化タイプです。空気圧の設定は販売店にてお尋ね下さい。当タイヤは非対称パターンのため、必ず「OUTSIDE」(外側)と標記されている面を外側に装着してください。回転方向の指定はありません。新しく発売されるサイズについての入荷時期は販売店までお問い合わせください。ZP印のサイズはランフラットタイヤとなります。標準装着車以外の車両にご使用の際には、TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)及び適合ホイールへの装着が必要です。詳しくはカーディーラー・タイヤ販売店にお問い合わせ下さい。ランフラットタイヤは通常タイプのタイヤとトレッドパターンが若干異なる場合があります。アコースティックはタイヤの空洞共鳴音(タイヤの中で空気の振動が原因で発生する音)からくる車内騒音を低減するテクノロジーです。情報項目に※印があるサイズは数量に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
*1 [試験条件]
○ウェットブレーキング性能:Pilot Sport 3/38.95m、Pilot Preceda PP2/42.46m ○試験条件:GKNテストコースにおける実車制動距離測定(速度100-0km/h) 5回測定平均値 ○試験日:2009年7月7日 ○タイヤサイズ:225/40R18 ○空気圧:Front 240kPa/Rear 260kPa ○路面温度:33.0〜38.8℃ ○外気温:27.3〜30.5℃ ○試験車両:Mark-X 3,000cc(ABS使用) ○路面の種類:アスファルト ○水深:約2mm ※以上のテスト結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。試験結果はあくまでも試験値であり普遍的なものではありません。