MICHELIN
X
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MICHELIN X

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MICHELIN X シリーズ

ミシュラン ラジアルレボリューション 革新的な構造により優れたパフォーマンスを実現

  •  近代タイヤの原点
  •  象徴的なトレッドパターン

MICHELIN Xを選ぶ理由
 

ミシュランX ラジアル革命

並ぶもののないパフォーマンスを追求した革命的構造
ラジアルケーシングによる「X」タイヤにより、技術面での大きな進展をし、世界制覇への一歩を踏み出しました。
当時としては革新的な構造で、サイドウォールの機能がトレッドの機能から分離している点が特徴的でした。(*1)

乗用車 ロゴ michelin radial x タイヤ

ミシュランのイノベーション

ラジアルタイヤは、ミシュラン初の大規模なイノベーションであり、「X」タイヤとして1949年に初めて販売されました。
当時、「X」を初めて採用した自動車メーカーはランチアで「アウレリア」に新車装着されました。

1955年以降、ラジアルテクノロジーの需要は高まり、ヨーロッパの自動車メーカーはこぞってラジアルソリューションを採用していきました。
「X」は、人気の高いオリジナルの2CVやビートルから、魅惑的なメルセデス190SLやファセル・ヴェガまで、さまざまなカテゴリーの自動車に装着可能です。

2021年、一部サイズにおいてホワイトウォールタイヤが発売になりました。

乗用車 エディット michelin radial x タイヤ

ホワイトウォールタイヤ

165R400、125R15、125R12の3サイズでホワイトウォールタイヤが誕生しました。
7.25R13は今後発売が予定されています。発売日については順次お知らせいたします。

このタイヤはあなたのクルマに適合しますか?

このタイヤでは17サイズがご利用いただけます

インチ

12''
13''
14''
15''
16''
400''
125R12 62S
タイヤ幅 125
情報 null
偏平率 0
インチ 12
荷重指数 62
速度記号 S
125R12 62S
タイヤ幅 125
情報 ホワイトウォールタイヤ / 2021年11月発売予定
偏平率 0
インチ 12
荷重指数 62
速度記号 S
7.25R13 90S
タイヤ幅 7.25
情報 null
偏平率 0
インチ 13
荷重指数 90
速度記号 S
7.25R13 90S
タイヤ幅 7.25
情報 ホワイトウォールタイヤ / 2022年発売予定
偏平率 0
インチ 13
荷重指数 90
速度記号 S
155R14 80T
タイヤ幅 155
情報 null
偏平率 0
インチ 14
荷重指数 80
速度記号 T
125R15 68/90S
タイヤ幅 125
情報 null
偏平率 0
インチ 15
荷重指数 68/90
速度記号 S
125R15 68S
タイヤ幅 125
情報 ホワイトウォールタイヤ
偏平率 0
インチ 15
荷重指数 68
速度記号 S
155R15 82T
タイヤ幅 155
情報 null
偏平率 0
インチ 15
荷重指数 82
速度記号 T
185R16 92S
タイヤ幅 185
情報 null
偏平率 0
インチ 16
荷重指数 92
速度記号 S
5.5R16 84/80H
タイヤ幅 5.5
情報 null
偏平率 0
インチ 16
荷重指数 84/80
速度記号 H
125R400 69S
タイヤ幅 125
情報 null
偏平率 0
インチ 400
荷重指数 69
速度記号 S
135R400 73S
タイヤ幅 135
情報 null
偏平率 0
インチ 400
荷重指数 73
速度記号 S
145R400 79S
タイヤ幅 145
情報 null
偏平率 0
インチ 400
荷重指数 79
速度記号 S
155R400 83S
タイヤ幅 155
情報 null
偏平率 0
インチ 400
荷重指数 83
速度記号 S
165R400 87S
タイヤ幅 165
情報 null
偏平率 0
インチ 400
荷重指数 87
速度記号 S
165R400 87S
タイヤ幅 165
情報 ホワイトウォールタイヤ
偏平率 0
インチ 400
荷重指数 87
速度記号 S
185R400 91S
タイヤ幅 185
情報 null
偏平率 0
インチ 400
荷重指数 91
速度記号 S
本ページの説明について

*1  ラジアルテクノロジー
標準的なタイヤと比較すると、ラジアルタイヤでは次のような面ではっきりとしたメリットがありました。
- 安全性の向上(ロードホールディング、グリップ、ブレーキングの明らかな向上)
- 利用における経済性(走行距離の倍増、燃費が大幅に向上)
- サイドウォールの柔軟性により快適性が向上グレーディング用試験データをタイヤ公正取引委員会に申請済み

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