MICHELIN
X-ICE SNOW
  • セダン/ワゴン
  • ハッチバック
  • ミニバン
  • スポーツ
  • 軽自動車
  • ウィンター

    ウィンター

  • 3PMSF

    3PMSF

  • Mud and Snow

    Mud and Snow

  • EV/ハイブリッド車に最適

    EV/ハイブリッド車に最適

全 78 サイズ

MICHELIN X-ICE SNOW

  • セダン/ワゴン
  • ハッチバック
  • ミニバン
  • スポーツ
  • 軽自動車

  • ウィンター

    ウィンター

  • 3PMSF

    3PMSF

  • Mud and Snow

    Mud and Snow

  • EV/ハイブリッド車に最適

    EV/ハイブリッド車に最適

氷も雪も、全ての冬道に。長く続く安心感を届けるスタッドレスタイヤ。

日本の冬に「最後まで続く安心と安全」を目指して

・更に進化したアイスブレーキング性能
・雪上路面においてもパフォーマンスを向上
・安全性がより長く、使用期間がより長く

MICHELIN X-ICE SNOWを選ぶ理由

更に進化したアイスブレーキング性能

アイスブレーキング性能が従来品(MICHELIN X-ICE3+)比で約9%*1向上。

剛性の高いポリマーベースの材質を配合した、新コンパウンド、EverWinterGrip(エバー・ウインター・グリップ)コンパウンドを採用。
ベースコンパウンドとの摩耗差により微小な凹凸を生成。生成された凹凸が、エッジ効果と、水膜を破って接地しアイスグリップを高める効果を生みます。

サイプの長さを28%増加した新世代Vシェイプトレッドパターンでエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献します。

VTSサイプが倒れこみを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮します。

NewクロスZサイプが効率的に氷上の水膜を除去し、アイスグリップに貢献します。

X-ICE SNOW 比較

雪上路面においてもパフォーマンスを向上

雪上ブレーキング性能が従来品(MICHELIN X-ICE3+)比で約4%*2向上。

新コンパウンド、EverWinterGrip(エバー・ウインター・グリップ)によって生成される微小な凹凸が雪上に対して雪踏み効果を発揮。高い雪上性能に貢献します。

新世代になり増加したボイドレシオと特徴的なVシェイプがシャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮します。

幅広のVTSサイプが雪上にしっかり食い込み、高い雪踏み効果を発揮します。

X-ICE SNOW 比較

安全性がより長く、使用期間がより長く

新コンパウンド、EverWinterGrip(エバー・ウインター・グリップ)コンパウンドを採用。
剛性の高いポリマーベースの材質をコンパウンドに配合し、ベースコンパウンドとの摩耗差により微小な凹凸を生成。摩耗してもゴム表面の凹凸は再生され続けるので、性能が長く続きます。
溝底まで深く刻まれたフルデプスサイプにより、履き替え時までトレッドパターンはくっきり

性能持続性/ロングライフ

騒音の少ない未来へ
低車外音タイヤ

90サイズが低車外音タイヤに該当(2024年8月現在)
該当サイズは、サイズラインナップの低車外音マークの有無でご確認いただけます。

停車外音タイヤ
EverWinterGripコンバウンド
新世代Vシェイプトレッドパターン/フルデプスサイプがリニューアル
履きかえ時になってもトレッドパターンはくっきり
X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV

ビデオ

MICHELIN X-ICE SNOW(ミシュラン エックスアイス スノー)

エキスパートレビュー

氷上&雪上ブレーキ性能が進化。新作スタッドレスタイヤ「ミシュラン X-ICE SNOW」に試乗【PR】

「ミシュラン X-ICE SNOW」を北海道で徹底テスト!!
試乗記事はこちら!

 

ユーザーレビュー

日本最大級のクルマSNSサイト みんカラ
このタイヤを実際に装着されたユーザーの生の声を、こちらからチェック

michelinbanner mod x ice snow
冬のミシュランタイヤ購入キャンペーン!

MICHELIN X-ICE SNOW サイズラインアップ(78 サイズ)

本ページの説明について

*1 ○新品時氷上制動距離:約9%向上、MICHELIN X-ICE SNOW/16.5m、MICHELIN X-ICE3+/18.2m ○試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(25-0km/h) ○試験日:2020年2月20日 ○タイヤサイズ:205/55R16 ○リムサイズ:6.5J ○空気圧:230kPa ○試験路面:氷盤路面 ○氷温:-1.6℃~-1.5℃ ○外気温:-1.1℃~-0.9℃ ○試験車両:VW GOLF 7(DBA-AUCJZ) ○排気量:1190cc、前輪駆動、ABS作動有 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。

 

*2 ○新品時雪上制動距離:約4%向上、MICHELIN X-ICE SNOW/19.1m、MICHELIN X-ICE3+/19.8m ○試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(40-0km/h) ○試験日:2020年2月6日 ○タイヤサイズ:205/55R16 ○リムサイズ:6.5J ○空気圧:230kPa ○試験路面:圧雪路面 ○CTI インデックス:88.8 ○外気温:-12.1℃~-11.4℃ ○試験車両:VW GOLF 7(DBA-AUCJZ) ○排気量:1190cc、前輪駆動、ABS作動有 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。

 

*3 DTマーク付きの製品には未採用になります。

 

*4 雪を踏み固めて蹴りだす力

 

*5 MICHELIN X-ICE3+ との比較によるものです。

 

*6 トレッド接地面に対する溝比率

 

*7 スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると、冬用タイヤとして使用できません。

You are using an unsupported web browser
本ウェブサイトではサポートされていないウェブブラウザをお使いのようです。一部の機能が正常に作動しない場合があります。閲覧中に動作が不安定になる場合があります。このウェブサイトを最大限活用していただくため、以下のブラウザのいずれかを使用していただくか、アップグレードまたはインストールしてください