MICHELIN X-Ice Snow
MICHELIN X-Ice Snow
「止まる力」が長く続く。冬のドライブに安心感を。
氷も雪も、全ての冬道に。長く続く安心感を届けるスタッドレスタイヤ。
日本の冬に「最後まで続く安心と安全」を目指して
- 更に進化したアイスブレーキング性能
- 雪上路面においてもパフォーマンスを向上
- 安全性がより長く、使用期間がより長く
MICHELIN

MICHELIN X-Ice Snow をお勧めする理由
更に進化したアイスブレーキング性能
アイスブレーキング性能は、従来品(MICHELIN X-ICE3+)比で約9%向上(1)。 剛性の高いポリマーベースの新コンパウンド「EverWinterGrip(エバー・ウインター・グリップ)コンパウンド」を採用。ベースコンパウンドとの摩耗差で生まれる微小な凹凸がエッジ効果を生み、水膜を破って接地することで、氷上でのグリップを高める。 さらに「新世代Vシェイプトレッドパターン」によりサイプの長さを28%延長、エッジ効果を強化してアイスグリップに寄与。倒れ込みを防ぐ「VTSサイプ」が接地面をしっかり確保し、安定したグリップを実現する。 加えて「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を効率的に除去し、摩耗後も高いアイスグリップ性能を維持。

本ページの内容について
1 ○新品時氷上制動距離:約9%向上、MICHELIN X-ICE SNOW/16.5m、MICHELIN X-ICE3+/18.2m ○試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(25-0km/h) ○試験日:2020年2月20日 ○タイヤサイズ:205/55R16 ○リムサイズ:6.5J ○空気圧:230kPa ○試験路面:氷盤路面 ○氷温:-1.6℃~-1.5℃ ○外気温:-1.1℃~-0.9℃ ○試験車両:VW GOLF 7(DBA-AUCJZ) ○排気量:1190cc、前輪駆動、ABS作動有 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。2 ○新品時雪上制動距離:約4%向上、MICHELIN X-ICE SNOW/19.1m、MICHELIN X-ICE3+/19.8m ○試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(40-0km/h) ○試験日:2020年2月6日 ○タイヤサイズ:205/55R16 ○リムサイズ:6.5J ○空気圧:230kPa ○試験路面:圧雪路面 ○CTI インデックス:88.8 ○外気温:-12.1℃~-11.4℃ ○試験車両:VW GOLF 7(DBA-AUCJZ) ○排気量:1190cc、前輪駆動、ABS作動有 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。3 スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると、冬用タイヤとして使用できません。
サイズリストについて
ランフラットタイヤは(オプションまたはシリーズで)標準装着されていない車への装着はお勧めしていません。断面幅、外径はETRTO規格によるものです。実寸値とは異なる場合があります。サイズによっては、写真とトレッドパターンが若干異なる場合があります。サイズによっては、サイドウォールマーキングが異なる場合があります。各サイズともチューブレスタイプです。XL( EXTRA LOAD) は耐荷重性能強化タイプです。空気圧の設定は販売店にてお尋ねください。全車輪に同一の商品コードの製品を使用してください。また前後異なるサイズの車両につきましては、異なる銘柄・仕様品の混用はしないでください。当タイヤは回転方向が指定されています。サイドウォールの矢印に沿って装着してください。スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると、冬用タイヤとして使用できません。詳しくは「タイヤを正しく安全に使っていただくために」をご確認ください。





