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タイヤを正しく安全に使っていただくために
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ランフラットタイヤとは?
ランフラットタイヤ、RFTタイヤ、ラン・オン・フラットタイヤ、パンクプルーフタイヤ、セルフサポーティング・タイヤ、エクステンデッド・モビリティ・タイヤ、ゼロプレッシャー・タイヤ、ZP、EMT、SST、ROF、BSR…。意味を知る前に、こうした用語をご覧になったことがあるかもしれません。突然のパンクによる事故リスクを回避するソリューションとして、ここ数年、主にスポーツカーやプレミアムカーでランフラットテクノロジーが活用されています。
ミシュランが解説します。詳細を見る -

タイヤサイズは互換性がある? 変更する際の注意点
タイヤサイズの変更をお考えですか?タイヤのサイズは変更可能かつ互換性はありますが、そこにはいくつかの注意しないといけない点があります。この記事では、タイヤのサイズ変更や互換性についてを紹介します。詳細を見る -

タイヤの溝の深さと法律で定められた使用限度
タイヤは、様々な性能要件を満たすよう設計されています。ただし、摩耗が一定以上進むと、タイヤ交換が必要になります。タイヤのトレッドの役割とは?タイヤの性能が失われる摩耗の限界とは?また、タイヤ交換が必要となるトレッドの溝の法律で定められた使用限度とは?これらの疑問にお答えします。詳細を見る -

タイヤの製造とリサイクル
タイヤとは: 重量を支えながら何千kmもの距離を移動し、様々な路面を走ることができる、4本のゴム製の輪。タイヤはどのようにして作られるのでしょうか?ミシュランの製造プロセスは、タイヤのリサイクルにどのように取り組んでいるのでしょうか?ここでご説明します。詳細を見る -

タイヤのサイズはどう確認する?表記やマーキングの読み方
ここでは、タイヤのサイズ、最大負荷能力、最大速度の読み方と、ブランド、シリーズ、タイヤタイプの見方をご紹介します。さらに、スリーピーク・マウンテン・スノーフレークやM+S表示といったタイヤのマーク、OEマークの意味についても取り上げます。詳細を見る -

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転がり抵抗とは?
転がり抵抗(RR)は、走行に必要なエネルギーに大きな影響を与えます。このため、エンジン車であれば 燃費(約20%)、電気自動車であれば 電費 に直接関わってきます。転がり抵抗はタイヤの設計によって減らすことができます。詳細を見る -

タイヤラベリング制度
2010年1月から、タイヤの転がり抵抗性能とウェットグリップ性能を等級制度に基づき表示するラベリング(表示方法)制度がスタート。
低燃費タイヤの普及促進や、空気圧管理の重要性を啓発することで、CO2排出量削減に貢献していきたいと考えます。
さらにミシュランでは、世界に先駆けて※環境対応タイヤの製品化を実現した高い技術力と豊富なノウハウを活かし、低燃費タイヤの開発に努めてまいります。詳細を見る -

低車外音タイヤの表示制度
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強化タイヤはいつ使用するべきですか?
強化タイヤとは何で、いつ使用すべきなのでしょうか? あなたの車に必要ですか? 詳細は記事をご覧ください。詳細を見る


