New
MICHELIN
PRIMACY 5
  • セダン/ワゴン
  • ハッチバック
  • ミニバン
  • SUV/クロスオーバー
  • サマー

    サマー

  • EV/ハイブリッド車に最適

    EV/ハイブリッド車に最適

全 42 サイズ

MICHELIN PRIMACY 5

  • セダン/ワゴン
  • ハッチバック
  • ミニバン
  • SUV/クロスオーバー

  • サマー

    サマー

  • EV/ハイブリッド車に最適

    EV/ハイブリッド車に最適

濡れた路面での安心感が長く続く、
環境にも配慮したプレミアムコンフォートタイヤ

「最後まで続く性能」を目指して

  • 高いトータルパフォーマンス
  • 快適で心地良い静粛性
  • 濡れた路面での安心感が長く続く

雨の日の安心感が長く続く

WET性能に効くトレッドパターンであるロングラスティング スカルプチャーを採用、新しい世代の合成ゴムであるファンクショナルエラストマー 3.0をトレッドコンパウンドに使用し、ウェットグリップと耐摩耗性を両立。そしてマックスタッチコンストラクションテクノロジーを採用し、偏摩耗を抑制。

その結果JATMAウェットラベリング最高グレード「a」を取得。かつ耐摩耗性能を約30%向上(1)させ、摩耗した状態でのウェットブレーキング性能を約2.4%向上(2)

p3 mg 0423

快適な乗り心地

サイレントリブ ジェン-3と最適化されたバリアブルピッチを採用。PRIMACY 4+と同等の静粛性能をキープ。また18インチ以上のサイズには高級感のあるプレミアムタッチを採用。

image7

耐摩耗&低燃費性能向上でサステナブルへの貢献

内部構造の最適化により、トレッド面のより均一な接地圧分布を実現。これにより加速時、ブレーキング時、コーナリング時においても接地面が安定し偏摩耗を抑制。

新しい世代の合成ゴムであるファンクショナルエラストマー 3.0をトレッドコンパウンドに使用。転がり抵抗を約7%低減(3)し、JATMA転がり抵抗ラベリング「AA」取得サイズ数を増加。

p20 省燃費

ロングラスティング スカルプチャー

WET性能に効くトレッドパターン
濡れた路面での性能に貢献し、摩耗した状態でも安心感が長く続く。

ショルダー部の縦溝の幅を広げ排水性能を向上。

また太い横溝と細い横溝を組み合わせることでブロックのエッジの数を増加させ、これにより静粛性を損なわずに排水性能・エッジ効果を向上。

PRIMACY 4+に比べ、新品時及び摩耗した状態のどちらにおいても溝の体積が10%以上増加。

p6 long lasting sculpture

ファンクショナルエラストマー 3.0

新しい世代の合成ゴムをトレッドコンパウンドに使用。
これにより、濡れた路面でのグリップ性能と転がり抵抗、
そして耐摩耗性をさらに高い次元でバランスさせることに成功。

image29

サイレントリブ ジェン-3

Primacyシリーズの代表的な技術である
「SILENT RIBテクノロジー(4) 」がさらに進化。

これまでのコンセプトを踏襲しつつ、3本のセンターリブに配置されている横溝の両端部分が主溝に接続する角度を最適化。

これにより各ブロックのエッジ部分の剛性が高められブロックの振動を抑制し、ノイズ軽減及び耐摩耗性の向上に貢献。

p8 サイレントリブ gen3

マックスタッチ コンストラクション

内部構造の最適化により、トレッド面のより均一な接地圧分布を実現。これにより加速時、ブレーキング時、コーナリング時においても接地面が安定し偏摩耗を抑制。

p9 マックスタッチ コンストラクション

最適化されたバリアブルピッチ

従来のバリアブルピッチを改良。溝の量と配置を最適化することで、加硫する際のゴムの流れをコントロール。静粛性に加え真円度も向上。

image28

プレミアムタッチ

タイヤサイドウォールに深みのある上質な黒さと
ベルベットのような高級感ある手触りを実現。

先代モデルより広範囲へ採用してより高品質な見た目へ。

詳細はこちら

image30

MICHELIN PRIMACY 5 サイズラインアップ(42 サイズ)

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 195/55 R16 91W XL

インフォメーション (Comments)

2025年5月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

429600

断面幅(mm)(Section width)

201

外径(mm) (Overall_diameter)

620

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

6

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

5.5 -7

荷重指数 (Load Index)

91

スピードレンジ (Speed Index)

W

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

201

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 195/60 R16 93V XL

インフォメーション (Comments)

2025年4月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

676402

断面幅(mm)(Section width)

201

外径(mm) (Overall_diameter)

640

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

6

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

5.5 -7

荷重指数 (Load Index)

93

スピードレンジ (Speed Index)

V

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

201

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 205/55 R16 91W

インフォメーション (Comments)

2025年3月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

218434

断面幅(mm)(Section width)

214

外径(mm) (Overall_diameter)

632

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

6.5

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

5.5 -7.5

荷重指数 (Load Index)

91

スピードレンジ (Speed Index)

W

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

214

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 205/60 R16 96W XL

インフォメーション (Comments)

2025年3月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

942313

断面幅(mm)(Section width)

209

外径(mm) (Overall_diameter)

652

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

6

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

5.5 -7.5

荷重指数 (Load Index)

96

スピードレンジ (Speed Index)

W

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

209

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 205/65 R16 95W

インフォメーション (Comments)

2025年3月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

075935

断面幅(mm)(Section width)

209

外径(mm) (Overall_diameter)

672

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

6

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

5.5 -7.5

荷重指数 (Load Index)

95

スピードレンジ (Speed Index)

W

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

209

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 215/55 R16 97W XL

インフォメーション (Comments)

2025年4月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

974855

断面幅(mm)(Section width)

226

外径(mm) (Overall_diameter)

642

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

7

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

6 -7.5

荷重指数 (Load Index)

97

スピードレンジ (Speed Index)

W

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

226

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 215/60 R16 99V XL

インフォメーション (Comments)

2025年3月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

225739

断面幅(mm)(Section width)

221

外径(mm) (Overall_diameter)

664

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

6.5

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

6 -7.5

荷重指数 (Load Index)

99

スピードレンジ (Speed Index)

V

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

221

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 215/65 R16 102V XL

インフォメーション (Comments)

2025年3月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

509318

断面幅(mm)(Section width)

221

外径(mm) (Overall_diameter)

686

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

6.5

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

6 -7.5

荷重指数 (Load Index)

102

スピードレンジ (Speed Index)

V

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

221

完全マッチ
New

MICHELIN PRIMACY 5 225/55 R16 99W XL

インフォメーション (Comments)

2025年4月発売予定

商品コード (Manufacturer_code)

457371

断面幅(mm)(Section width)

233

外径(mm) (Overall_diameter)

654

計測リム幅(mm) (Measuring Rim Width)

7

適合リム幅(mm) (Usable Rim Width)

6 -8

荷重指数 (Load Index)

99

スピードレンジ (Speed Index)

W

低車外音 (Low_exterior_sound_tires)

断面幅(mm) (Section width)

233

primacy5 banner

本ページの説明について

(1)【試験条件】〇タイヤサイズ 215/55R17 94V (Primacy 5), 215/55R17 94W (Primacy 4+) 〇試験空気圧 220kPa 〇試験荷重 1694 kg (車両) 〇試験リム幅 7.0J 〇試験車両名 トヨタカムリ 前輪駆動 〇  試験場 当社指定コース(一般路) 〇試験方法 試験車両2台による並走 〇走行距離 10,454km  〇詳細なテスト条件と結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 テスト結果はあくまでテスト値であり、普遍的なものではありません。

(2)【試験条件】〇タイヤサイズ 215/55R17 94V (Primacy 5), 215/55R17 94W (Primacy 4+)  〇試験空気圧 220kPa 〇試験荷重 1名+計測機器 〇試験リム幅 7.0J 〇試験車両名 トヨタカムリ 前輪駆動 〇  試験場 GKNドライブライン試験場 〇試験方法 80km/hから完全停止までの制動距離を測定 〇制動距離 MICHELIN PRIMACY 5 28.14 m , MICHELIN PRIMACY 4+28.83 m, 摩耗タイヤの準備方法 10,454km走行したタイヤのプロファイルをASTM F1046-01 Profile準拠通り32,000km相当までバフ掛けをした結果、残溝はPRIMACY 5平均 およそ3.5 mm、PRIMACY 4平均およそ2.8mm。〇詳細なテスト条件と結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 テスト結果はあくまでテスト値であり、普遍的なものではありません。

(3)【試験条件】〇タイヤサイズ 215/50R17 95W XL 〇試験空気圧 250kPa 〇試験荷重 552 kgf 〇試験リム幅 7.0J 〇  試験速度 80 km/h 〇試験方法 フォース式 〇試験場所 当社室内試験機(群馬県太田市)〇試験結果 PRIMACY 5 : 7.3N/kN, PRIMACY 4+ : 7.88 N/kN  〇詳細なテスト条件と結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 テスト結果はあくまでテスト値であり、普遍的なものではありません。

(4)タイヤの周方向のどのセクションでカットしても溝の面積が一定近くに保つよう設計することで、溝から吐き出される空気の体積を一定にし、そこから発生するノイズ(空気の振動)のバリエーションを抑制

You are using an unsupported web browser
本ウェブサイトではサポートされていないウェブブラウザをお使いのようです。一部の機能が正常に作動しない場合があります。閲覧中に動作が不安定になる場合があります。このウェブサイトを最大限活用していただくため、以下のブラウザのいずれかを使用していただくか、アップグレードまたはインストールしてください