サマー
・サーキットで超高速コーナリングを叶えるレーシングタイヤ ・タイヤ交換なしで自宅とサーキットの往復が可能 ・世界有数のスポーツカーメーカーと共同開発
2つのコンパウンドで、サーキット走行を自由自在に
バイ・コンパウンド
インサイドとアウトサイドで異なるコンパウンドを採用。サーキットにおいて高いパフォーマンスを発揮します。
インサイド:より剛性感のあるエラストマーによって、正確な操縦性とドライビングコントロールを実現しました。
アウトサイド:ハイグリップのために設計された柔軟なエラストマーによって、タイトコーナーで優れたドライグリップを実現しました。
サーキット走行での劣化を抑える、高い耐久性
トラック・ロンジビティ・テクノロジー 2.0
タイヤのアウトサイドショルダー部に耐摩耗性に優れたコンパウンドを採用。サーキット走行において、特に負荷のかかるアウトサイドの摩耗を抑制するので、レーシングタイヤとしての寿命を延ばします。
アクア・ディープ・グルーブ
タイヤの溝を「MICHELIN Pilot Sport Cup」より23%深い5.4mmにすることで、排水性を改善。広い接地面を確保し、タイヤと路面の間に水が入り込んでコントロールできなくなるハイドロプレーニング現象を起こりにくくします。
Michelin Premium Touch Technology (プレミアムタッチ)
ミシュランの新モールド技術とノウハウによってサイドウォールに全く新しいベルベット状の商品ロゴを採用
ベルベット加工され非常に細かく起毛したゴムが光を吸収し。黒を強調。鮮明なコントラストを実現
”プレミアアムタッチ・テクノロジー”によって MICHELIN Pilot Sport Cup 2 はハイパフォーマンススポーツカーにマッチした独創的な外観を実現
review webcartop202005 cup2r
ミシュランPS CUP2の実力は?
筑波サーキット コース1000で全開ドリフト!
ミシュランが誇るスポーツタイヤシリーズ、パイロットスポーツ。そのなかでもとくにサーキット走行をメインに想定したハイパフォーマンスタイヤがパイロット スポーツ カップ2(PS CUP2)だ。今回その実力を明らかにするべく、BMW M2に装着し筑波サーキット コース1000へ持ち込んだ。
続きを読む
PILOT SPORT CUP2を
正しく安全にご使用いただくために
車両メーカーを選んでください
インチ
サイズによっては、写真とトレッドパターンが若干異なる場合があります。サイズによっては、サイドウォールマーキングが異なる場合があります。各サイズともチューブレスタイプです。XL(EXTRA LOAD) は耐荷重性能強化タイプです。 空気圧の設定は販売店にてお尋ねください。★印はBMWの承認タイプです。AO/RO1印はアウディの承認タイプです。K1印はフェラーリの承認タイプです。MO/MO1印はメルセデス・ベンツの承認タイプです。N0印はポルシェの承認タイプです。当タイヤは非対称パターンのため、必ず「OUTSIDE」(外側)と標記されている面を外側に装着してください。回転方向の指定はありません。ZP印のサイズはランフラットタイヤとなります。標準装着車以外の車両にご使用の際には、TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)及び適合ホイールへの装着が必要です。 詳しくはカーディーラー・タイヤ販売店にお問い合わせ下さい。ランフラットタイヤは通常タイプのタイヤとトレッドパターンが若干異なる場合があります。情報項目に※印があるサイズは数量に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
Michelin
PILOT SPORT 4 S
ミシュランタイヤが、世界のレーシングシーンでこれまで注ぎ込んできた飽くなき情熱と時代をリードしてきた最先端テクノロジーのすべてを結集し、新たなタイヤを生み出しました。...
PILOT SPORT 4
・ウェット&ドライ性能 ・優れたコントロール性能と応答性能 ・洗練されたプレミアムタッチデザイン
PILOT SPORT CUP 2 R
レースを極めたミシュランの最新技術 公道も走れるサーキットタイヤ