バイ・コンパウンド
インサイドとアウトサイドで異なるコンパウンドを採用。サーキットにおいて高いパフォーマンスを発揮します。
インサイド:より剛性感のあるエラストマーによって、正確な操縦性とドライビングコントロールを実現しました。
アウトサイド:ハイグリップのために設計された柔軟なエラストマーによって、タイトコーナーで優れたドライグリップを実現しました。
auto schema pilot super sport 5 tyres
トラック・ロンジビティ・テクノロジー 2.0
タイヤのアウトサイドショルダー部に耐摩耗性に優れたコンパウンドを採用。サーキット走行において、特に負荷のかかるアウトサイドの摩耗を抑制するので、レーシングタイヤとしての寿命を延ばします。
アクア・ディープ・グルーブ
タイヤの溝を「MICHELIN Pilot Sport Cup」より23%深い5.4mmにすることで、排水性を改善。広い接地面を確保し、タイヤと路面の間に水が入り込んでコントロールできなくなるハイドロプレーニング現象を起こりにくくします。
auto schema pilot super sport 6 tyres
ミシュランの新モールド技術とノウハウによってサイドウォールに全く新しいベルベット状の商品ロゴを採用
ベルベット加工され非常に細かく起毛したゴムが光を吸収し。黒を強調。鮮明なコントラストを実現
”プレミアアムタッチ・テクノロジー”によって MICHELIN Pilot Sport Cup 2 はハイパフォーマンススポーツカーにマッチした独創的な外観を実現
auto schema pilot super sport 7 tyres
PILOT SPORT CUP2を
正しく安全にご使用いただくために
ミシュランPS CUP2の実力は?
筑波サーキット コース1000で全開ドリフト!
ミシュランが誇るスポーツタイヤシリーズ、パイロットスポーツ。そのなかでもとくにサーキット走行をメインに想定したハイパフォーマンスタイヤがパイロット スポーツ カップ2(PS CUP2)だ。今回その実力を明らかにするべく、BMW M2に装着し筑波サーキット コース1000へ持ち込んだ。
日本最大級のクルマSNSサイト みんカラ
このタイヤを実際に装着されたユーザーの生の声を、こちらからチェック
車両メーカーを選んでください
断面幅、外径はETRTO/TRA規格によるものです。実寸値とは異なる場合があります。サイズによっては、写真とトレッドパターンが若干異なる場合があります。サイズによっては、サイドウォールマーキングが異なる場合があります。各サイズともチューブレスタイプです。XL(EXTRA LOAD)は耐荷重性能強化タイプです。空気圧の設定は販売店にてお尋ね下さい。当タイヤは非対称パターンのため、必ず「OUTSIDE」(外側)と標記されている面を外側に装着してください。回転方向の指定はありません。新しく発売されるサイズについての入荷時期は販売店までお問い合わせください。ZP印のサイズはランフラットタイヤとなります。標準装着車以外の車両にご使用の際には、TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)及び適合ホイールへの装着が必要です。詳しくはカーディーラー・タイヤ販売店にお問い合わせ下さい。ランフラットタイヤは通常タイプのタイヤとトレッドパターンが若干異なる場合があります。アコースティックはタイヤの空洞共鳴音(タイヤの中で空気の振動が原因で発生する音)からくる車内騒音を低減するテクノロジーです。(C)マークの付いたMICHELIN Pilot Sport Cup 2には、インナーライナー(タイヤ内側)にコネクト機能のための送信機を設置するコンテナ(下図)が装備されています。日本国内では適用する電波が国内の電波法に適合しないため、通信機を含む専用キットの販売予定はありません。そのため当製品でのコネクト機能はご利用できませんので予めご了承ください。情報項目に※印があるサイズは数量に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。