自転車 背景 bike technologies road technologies タイヤ

ミシュラン 自転車用タイヤ

用途に合ったタイヤを探す

ロードタイヤ テクノロジー

ラバーの特性が、タイヤに異なる性能をもたらします。
ラバーにはモノ・コンパウンドとバイ・コンパウンドがあります。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies x race compound max タイヤ

転がり抵抗の低減を実現した新世代のラバー・コンパウンド

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies race 2 compound max タイヤ

転がり抵抗の低減を実現した新世代のラバー・コンパウンド。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies bi compound 0 0 275 20 one half タイヤ

バイ・コンパウンド : ミシュランが1995年に開発したバイ・コンパウンドは、トレッドに2種類のラバー・コンパウンドを採用。センター部分の転がり抵抗を抑えるとともに、横方向のグリップ力確保を実現しています(MICHELIN POWER ENDURANCEは、GRIPコンパウンドとX-MILESコンパウンドを採用)。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies grip compound 0 0 336 20 one half タイヤ

グリップ力を高めたラバー・コンパウンド(シリーズ : MICHELIN POWER ALL SEASON)。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies x miles compound 0 0 372 20 one half タイヤ

クラウン(トレッド)部の層を厚くし、耐摩耗性を備えたラバー・コンパウンド。耐久性に優れています(シリーズ : MICHELIN POWER ENDURANCE)。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies race compound 0 0 364 20 one half タイヤ

変形率を抑え、転がり抵抗の低減を実現したラバー・コンパウンド。MotoGPの技術を活かして開発されたこのコンパウンドは、ドライグリップ性能にも優れています(シリーズ : MICHELIN POWER COMPETITION)。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies technograph road gommes uk max タイヤ

ケーシング

タイヤのケーシングは繊維で出来ています。繊維の太さはタイヤシリーズによって異なり、タイヤの堅牢性、柔軟性、効率性、軽量性に関連します。使用する繊維の数が多く、細くなるほど、タイヤは軽量になります。逆に、繊維の数が少なく、太くなるほど強度が増します。
TPIは1インチあたりの繊維の本数(密度)を示しています。

 

アラミドビード

強度と軽さを兼ね備えるアラミド繊維を採用したビード。安全性を高め、タイヤの装着を容易にします。

 

レインフォースメント

補強材によって、タイヤの強度が向上します。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies air proof 0 0 473 34 one half タイヤ

シーラントと併用することで、チューブレスタイヤを高い空気圧で使用することができます。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies aramid protek 0 0 571 30 one half タイヤ

タイヤケーシングの補強材は、クラウン(トレッド)部の強度を高め、パンクを最小限に抑制します。アラミド繊維は従来の素材よりも強靭で切り傷に強いという特性があり、防弾ベストにも使用されています。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies bead 2 bead protek 0 0 599 30 one half タイヤ

タイヤケーシング全体を保護する、高密度のクロス補強材。クラウン(トレッド)とサイドウォールを補強し、最大限のプロテクション性能と耐久性を実現します(シリーズ : MICHELIN POWER GRAVEL、MICHELIN PRO 4、MICHELIN KRYLION2)。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies technograph road protek max タイヤ

トレッドパターン

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies grip design 0 0 532 30 one half タイヤ

ロードでの高速走行時に優れたグリップを発揮するために設計されたトレッドパターン。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies hi grip design 0 0 571 30 one half タイヤ

      
あらゆる天候条件を想定し、ロードでの高速走行時に優れたグリップを発揮するよう設計されたトレッドパターン。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies gravel design 0 0 561 30 one half タイヤ

小さなブロックを配置し、トレイル路面をしっかりとつかむことができるよう設計されたトレッドパターン。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies technograph road sculptures uk max タイヤ

その他のテクノロジー

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies tl ready 0 0 486 52 one half タイヤ

チューブレスレディタイヤは、インナーチューブなしで装着できます。ただし、チューブレスホイールを使用すること、最大空気圧を超えないこと、シーラントを注入すること、毎回の走行前に必ずタイヤの空気圧を確認することが必要です。

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies disc brake 0 0 499 52 one half タイヤ

特別なラバーを採用したDisc Brake Readyテクノロジーによって、タイヤはディスクブレーキの強力なブレーキングに耐えることができます。

オンロードシリーズ :

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies michelin range on road max タイヤ

オフロードシリーズ :

自転車 ピクトグラム bike technologies road technologies michelin range off road max タイヤ
You are using an unsupported web browser
本ウェブサイトではサポートされていないウェブブラウザをお使いのようです。一部の機能が正常に作動しない場合があります。閲覧中に動作が不安定になる場合があります。このウェブサイトを最大限活用していただくため、以下のブラウザのいずれかを使用していただくか、アップグレードまたはインストールしてください