MICHELIN
PILOT SPORT 3
  • セダン/ワゴン
  • ハッチバック
  • スポーツ
  • サマー

    サマー

  • EV/ハイブリッド車に最適

    EV/ハイブリッド車に最適

全 21 サイズ

MICHELIN PILOT SPORT 3

  • セダン/ワゴン
  • ハッチバック
  • スポーツ

  • サマー

    サマー

  • EV/ハイブリッド車に最適

    EV/ハイブリッド車に最適

ウェットでもドライでもクルマとの一体感を引き出す
プレジャーグリップタイヤ

「最後まで続く走る愉しみ」を目指して

  • 強力なウェット&ドライグリップ
  • 幅広い車種に対応
  • クルマと路面の一体感

ウェットでもドライでも
クルマとの一体感を引き出す
プレジャーグリップタイヤ

3つの技術の融合による優れたグリップ力

スポーツパワーコンパウンド
1. シリカ:エネルギーロスを抑え、車両の連動エネルギーを効率よく路面に伝えます。
2. ウェット・グリップ・ストラマー:ウェットグリップを高め、ブレーキ性能が従来品に比べ約9%向上
3. ロング・ラスティング・エラストマー:優れた耐摩耗性で、タイヤのロングライフ化を実現します。(*1)

スポーツパワーコンパウンド

接地面の温度に配慮し、ハンドリングを安定化

1.トレッド・ストラクチャー
低速時はトレッドが適度に変形してタイヤを素早く温め、高速時は優れた剛性でタイヤのたわみを防いで過度な温度上昇を抑制。接地面とコンパウンドの温度バランスを保ち、適切かつ安定したハンドリングが得られます。 

2.ブリッジ
ブロック間にブリッジを持たせることにより、縦方向のブロック剛性を強め、ハンドリングや高速安定性を強めます。

3.オプティマム・チャンファー
ブレーキング時の接地面を最適化します。

トレッド・ストラクチャー/ブリッジ/オプティマム・チャンファー

雨天時の信頼感を高める、優れた排水性

アンチ・サーフ・システム
ショルダー部の形状を最適化し、接地面に水が残るのを抑制。ヨコ方向への排水性に優れ、ウェット路面でのグリップ確保に貢献します。

MICHELIN Pilot sport 3 : Anti Surf System

PILOT SPORT 3 パターン

ユーザーレビュー

日本最大級のクルマSNSサイト みんカラ
このタイヤを実際に装着されたユーザーの生の声を、こちらからチェック

みんカラ パーツレビューpilot sport 3

MICHELIN PILOT SPORT 3 サイズラインアップ(21 サイズ)

本ページに使われているイメージについて

*1 [試験条件]

○ウェットブレーキング性能:Pilot Sport 3/38.95m、Pilot Preceda PP2/42.46m ○試験条件:GKNテストコースにおける実車制動距離測定(速度100-0km/h) 5回測定平均値 ○試験日:2009年7月7日 ○タイヤサイズ:225/40R18 ○空気圧:Front 240kPa/Rear 260kPa ○路面温度:33.0〜38.8℃ ○外気温:27.3〜30.5℃ ○試験車両:Mark-X 3,000cc(ABS使用) ○路面の種類:アスファルト ○水深:約2mm ※以上のテスト結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。試験結果はあくまでも試験値であり普遍的なものではありません。

You are using an unsupported web browser
本ウェブサイトではサポートされていないウェブブラウザをお使いのようです。一部の機能が正常に作動しない場合があります。閲覧中に動作が不安定になる場合があります。このウェブサイトを最大限活用していただくため、以下のブラウザのいずれかを使用していただくか、アップグレードまたはインストールしてください